世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

なでしこ ベスト4 岩渕初ゴール コメントが可愛すぎる!!

6月28日女子サッカーW杯 準々決勝 日本対オーストラリアの試合で

後半に途中交代で出場した岩渕選手の今大会初ゴールが決勝ゴールと

なり1対0で勝ちベスト4へと進んだ。

f:id:nexttriger:20150628071140j:plain

試合は前半からファールなどで試合が止まることがない

緊縛した試合でした。

しかし、ゴールポゼッションが61%だった日本が

後半に入っても動きが落ちなかったことが全体的にいい流れを

作り岩渕選手のゴールにつながったもようです。

 

 

ゴールシーンについては岩渕選手が取ったコーナーキックから

宮間⇒競り合い⇒こぼれ球を宇津木がシュート⇒岩清水が再度シュート

こぼれてきたところへ⇒岩渕が押し込むという流れで

オーストリアの選手が全く動けてなかったのは

支配率により動かされたためではないかと思います。

なんにせよ 岩渕選手の貴重なゴールが決勝点となり

ベスト4へ進出が決定!!

次回の相手はカナダかイングランドの勝者との対戦となります。

 

 

 

岩渕選手のコメント

「時間がない状況だったので、とにかく点を取りたいと思って入った。

みんなが頑張ってくれた90分だったので、少しでも貢献出来てよかった」。

ゲキサカ[講談社]より引用

このコメントに岩渕選手が可愛すぎる。健気。など

愛されすぎるコメントが多数ありました。

2ちゃんなどでは

f:id:nexttriger:20150628072333j:plain

かなり愛されてますね笑

元々ルックスがいいのでこれからの準決勝でも期待できますね

f:id:nexttriger:20150628072421j:plain