世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

サイレーン 二話感想と展開予想!

フジテレビ 火曜22時のサイレーンですが

日本シリーズのため、23:15からの開始となりました。

先週では1話で特別二時間スペシャルということで

今まで低迷のフジテレビですがかなりクオリティの高い出来と

なってます!

f:id:nexttriger:20151028013830j:plain

サイレーンの1話では松坂桃李さん演じる里見くんと木村文乃さんが演じる

猪熊のこっそり付き合っている刑事コンビが登場し、

その猪熊のことを狙っている橘カラ 

最初のキャバ嬢の急性アルコール事件に始まり

タクシー運転手の性癖連続殺人、と二時間一気に進み

最期には友人を浮気相手の妻を殺害し、友人を自殺に

見せかけるというものすごいスリリングな事件が一気に

2時間で流していきましたが、今後どうなるでしょうか?

f:id:nexttriger:20151028014546j:plain

 

 

 

といってもこのドラマの見所は二人の刑事がバディでありながら 実は付き合っているという設定、原作のサイレーンでも イチャイチャしてましたが、かなりいい感じです!

第二話でも、仕事帰りの飲み会に橘カラのキャバクラへ行き

酔っ払って家に帰り最期に抱きつくシーンなどほのぼのと

してましたね!

今後もこういう展開があると萌えます!

ちなみに今回は前回がものすごい凝縮されていた分

予想以上にコンパクトにまとめられてました。

ここでポイントとなりそうなのが今後の展開ですね

 

今後の展開予想

1.橘カラの目的

2.里見の橘カラへの疑い

3.美容外科医院長の趣味

次回は、予告で医院長がやられそうなんですが

これだけ里見に既につながっているとばれているのに

どうやって切り抜けるのか非常に気になります

 

ちなみに二話で通り魔と橘カラが対決していますが

最期まで倒さずに猪熊刑事の正義感を試していたところが

かなりポイントである点

そして、医院長とカラの会話より20代に見えるということから

かなり年齢はイっているということが予想されます

どっちにしても、猪熊刑事の何かに興味を持っている理由が

まだ不明ですね。

そして、里見刑事の疑いがどこまで根拠を得ていくのかがたのしみです

なんにしてもツイッターではキスマイの北山くんも出ていることもあり

結構視聴率いいんじゃないかと思ってきました

たのしみですね

 

ツイッターの反応】

この最期の松坂くんいい感じですね! 来週もたのしみです