世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

コウノドリ 5話 感想 やはり泣ける。。。

こんばんは

毎週毎週感動してしまうコウノドリですが

今回も泣けてしまいました。。。

f:id:nexttriger:20151107000420j:plain

スポンサードリンク

 

今回のお話は切迫流産患者のお話です。下屋先生の担当の患者さんですが

夫婦で病院に向かう途中に破水してしまいました

破水とは赤ちゃんを守る羊水が漏れてしまい

赤ちゃんを守ることができなくなってしまう状態です

早い段階でこうなってしまうと

無事出産できても障害が生まれてしまうということです

両親が判断するには1、2日しかないということで

今回の夫婦は結婚して10年でできた子供をどうすべきか

という決断に迫られます

そして、夫婦で決断した内容とは

スポンサードリンク

 

なんと、子供を守りたいということで妊娠の継続を決断しました。 この担当は下屋先生でしたが、コウノトリ先生が助ける感じですね 下屋先生は新人研修中で初めて担当で困難に立ち向かう形になります 今回の田中夫妻は親に結婚を反対されて夫婦二人で頑張ってきたんですが この切迫流産の危機に親御さんを呼び家族の絆が戻りました そうこうしている間に田中さんに陣痛が始まってしまいます 慌てる下屋先生 帝王切開の説明を下屋先生がしっかりと田中夫妻に伝えます 母体の安全を最優先にする中、田中さんの奥さんが下屋先生に 再度問います。人間としての判断をしてほしいと そして、下屋先生は二人とも助けたいと。。。 二人を助ける為に帝王切開を決断します そして、コウノトリ先生が手術へ 無事生まれてきましたが、 とても子供が小さい未熟児でした 小さい子供に少し旦那さんは驚いてしまいました 本当に大丈夫なんでしょうか コウノトリ先生は信じましょう 赤ちゃんの力をと。。。 452gの赤ちゃん、もしかすると障害がでるかもしれない そう言われる中、子供にできることは 触ってあげること そうすると安心する 小さい手をにぎる旦那さん 握り返す赤ちゃん とてもいいシーンでした 下屋先生は母子ともに助ける判断したことに責任をかんがえてしまう 命の大切さ、真剣に情報を伝えることをコウノトリ先生に教えてもらう 次の日、奥さんが子供と面談 小さい赤ちゃんに驚愕する奥さん でも、赤ちゃんに触るととても元気そうなのに感動する夫婦 そして、下屋先生に感謝する夫婦に下屋先生がとてもよかった そしてそして、裏を見ると四宮先生が見ているシーンが微笑ましかったです これからが勝負の田中夫妻頑張ってほしいですね そして、次回は14歳の母が。。。気になります それでは ツイッターの反応

毎回泣けます オススメです スポンサードリンク

 

そして、新たな