世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

下町ロケット 4話感想 ロケット編完結? 6話以降は?

こんばんは

大人気のTBSドラマ 下町ロケットもとうとう大詰めに

なってきましたが、4話の次回予告でロケット編 完結と

表記されてました

タイトル 下町ロケットなのにロケット編が完結したら

どうなるの?と思っていたら

今、連載している下町ロケット2と同時進行ドラマに

なるとのことでこれはまたたのしみですね

f:id:nexttriger:20151109014203j:plain

f:id:nexttriger:20151109014222j:plain

スポンサードリンク

 

前回までのあらすじで 主人公の佃航平が経営する佃製作所の特許取得済みのバルブシステムを 手に入れたい帝国重工との話で 特許を買取たいもしくは特許使用権を取りたい帝国重工と 帝国重工の下請けとしてバルブシステムの発注を受けたい 佃製作所の戦いで帝国重工の部長の財前さんが断りにいこうとしたら 高水準の技術を認めた回でした 財前部長は帝国重工に佃製作所のバルブシステムが必要だと 進言するが、佃製作所の下請け拒否の為に審査テストを行うのが 今回でした。 中小企業を下にみる審査の方々に今まで佃社長に反対派だった メンバーもプライドの為に、審査のために徹夜で資料を作る スポンサードリンク

 

そして、審査2日目に見事に技術力と監査内容を提示する 特にスッキリしたのは 殿村さんの発言 こちらも帝国重工をみている バルブシステムがないとダメじゃないのか? しっかりとした審査をして欲しい これで勝負が決まりました そして、成功を祝っていたところにバルブシステムの 異常数値が発生 検品不良の部品が入り込んでしまったために 差し替えを要求するが中々飲めない中 吉川晃司演じる財前部長がその案件を引き受け、テストに合格する という胸アツの話でした 来週がロケット編最終回ということでかなり色々な展開がありそうです とてもたのしみですね ツイッターの反応は どちらかいうとキャストの発言が多いですね 特にライダー役の方々がwww ツイッターの反応

芸能の方々も生で見てたりしてるので 注目度は高いですね 殿村経理部長胸アツですwww スポンサードリンク