世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

パリで同時多発テロが発生し、非常事態宣言!!オランド大統領が国境封鎖を発表

こんにちは

海外ではとんでもない事態が起こってます

フランスパリで同時多発テロが発生し、120名以上が死亡したとのことで

フランスでは第二次世界大戦以降の外出禁止令がでています

BBCなどが発表していますが、アジアのレストランやコンサート会場などで

立てこもり、自爆テロが起こっている模様で混乱しています

日本ではあまりニュースになってないようですが

いつ起こってもおかしくない状況ではあるように思えます

TVよりもツイッターのほうがかなり情報が早いようなので

そのツイートでは

スポンサードリンク

 

ツイッターの反応

最近はかなりテロに近い行為が多くありましたが、日本もどちらかというと狙われてる立場なので 今後日本にも影響がでる大事件です 特にテロとして言われているのがフランス、日本でしたので そして原発稼働している最近の日本はある意味無差別に やられる可能性があるので この意味を日本は知っておいたほうがいいと思います 一番狙われるとしてら原発がある地域が一番衝撃がでかいですから 今後報復活動があるとしたら 自衛隊も動く可能性もありますし この事件の収束と裏でどういうことが起こるのかを 考えていかなくてはならないと思います 早いフランスの状況解明とテロの鎮圧を望みます スポンサードリンク