世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

下町ロケット 5話 ロケット編完結で次回はガウディ編へ

こんばんは

野球の延長で少し遅い時間での

下町ロケットの放送となりました

ついに下町ロケットですがロケット編が完結となりました

先週は部品供給試験のテストで不良品が混ざったものを

差し替え、それを財前部長が引き継ぎました

f:id:nexttriger:20151116004926j:plain

スポンサードリンク

 

ついに最終テストとして、発射実験を行いましたが

異常燃焼の為に緊急停止。

バルブシステムが稼働しなかったことによる誤作動

ではないかということで帝国重工がバルブシステムの

欠陥を訴えます。先週に引き続きひねくれた人が

でてきます!

f:id:nexttriger:20151116005217j:plain

第四話www

f:id:nexttriger:20151116005245j:plain

第五話ではこの人ですねww

バルブシステムが欠陥ではないことを証明するために

検証を佃製作所メンバーで行う

3日間探したが見つからないように見えた中、

出てきた答えは

帝国重工のフィルターが原因でバルブシステムに

粒子が入り込み作動しなかったということでした

以前までフィルターは佃製作所のものだったのですが

実験では帝国重工のものを使ったことによるもので

テスト責任者の富山はうなだれる

佃社長は、いいものを一緒に作ろうということで

帝国重工と心が一つとなる

しかし、部品供給の一番の問題はスターダスト計画

立案者の社長の承認が必要であること

財前は社長に役員会で説得し、

社長自身もモノ作りから始めたことを話し、

7年前に失敗したロケット計画に携わった佃社長に

賭けようと承認を得ることができました

その後 半年無事ロケットが飛び

佃社長の夢が叶った

非常に面白いです

次回からは医療に参戦ということで更に悪い人たちが

でてきそうです

期待したいですね

ツイッターの反応では

スポンサードリンク

 

ツイッターの反応

結構野球の延長でいつ開始するかわからなかった下町ロケット

の反応が面白いですね

野球も面白かったみたいですしwww

そして、財前役の吉川晃司のかっこよさは異常なほど

際立ってますね

上司にしたナンバーワンになりそうな勢いです

それにしても次回は医療ですが

まだまだ佃製作所はこれからも問題も

ありそうです

最期の打ち上げ時にまさかの太凰ちゃんの

ロケット打ち上げたいという夢は

予想を超えてましたがいい流れになってます

来週もたのしみですね

スポンサードリンク