世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

コウノドリ 8話 あらすじ 四宮先生がついに笑顔にwww

こんばんは

コウノドリ 8話 あらすじ になります

8話まで見ましたが本当に出産ということ自体が

奇跡なものだなあと感じますね

そしてついに今までツンデレ ツンツンの四宮先生が

笑うシーンがwww

f:id:nexttriger:20151204232214j:plain

スポンサードリンク

 

今回は二人の妊婦がメインとなります

ひとりは口唇口蓋裂という症状で生まれながらにして

上唇が割れてしまっている子供を抱える母親 土屋さんと

もうひとりは無脳症という身体は大きくなるが脳が

発達しない子供を一人目に授かるが出産時に

亡くしてしまってそれから二人目を妊娠した

コウノトリ先生が担当している川村さんという妊婦さんです

二人目については特に障害もない順調に育っている赤ちゃん

なので問題ないですが、コウノトリ先生にとっては

忘れられない出産として記憶に残っています

 

土屋さんの担当は四宮先生ですが、はっきりとした口調で

話す四宮先生に土屋さんは不安を隠せないでいる

 

夫に相談した土屋さんは再度四宮先生に尋ねるが

変わらない口調で話す四宮先生にコウノトリ先生が

詳しく説明する

 

コウノトリ先生が説明するが、土屋さんは自分の

体調管理が悪いのではないかと不安になる

そこはしっかりと説明して納得しました

合わせて整形外科の先生を紹介するという説明をした

コウノトリ先生が整形外科の先生に連絡を

すると四宮先生が既に手配していたことを知る

ものすごいツンデレwww

 

場面は変わって 不妊治療をしていた患者さんが

ついに妊婦になることがわかる(コウノトリ先生を

ライブでみたことがある患者さん)

 

新生児科では1ヶ月の子供に会いに来た母親が

子供の病気を受け入れられない様子をみて

不思議に思う白川先生

 

ミーティングでは、土屋さんの不安について

白川先生が疑問に思う

おおげさだよね、手術したら治るのに騒ぎすぎじゃないかと

そうすると、四宮先生が白川先生の足を蹴る

コウノトリ先生も子供については不安を抱えるのが

当然だ 新生児科なのにそんなこともわからないのかと

四宮先生の思いを代弁する

ショックを受けた白川先生は実家に戻ろうかと

愚痴ると同期の下屋先生からも

逃げる場所があっていいね

赤ちゃんも母親も逃げることはできないのにと

トリプルで落とし込められる

 

帰り際に今橋先生よりある妊婦からの手紙を

渡される そこにはある母親の手紙と赤ちゃんの

写真が。。。

 

次の日にコウノトリ先生の外来に立会いたいという

白川先生 

まだ土屋さんが現実を受け止められないでいると

白川先生がもらった手紙を渡す

口唇口蓋裂の赤ちゃんをもつ母親の手紙で

同じ境遇のお母さんに見せていいとのことでした

赤ちゃんの写真にはしっかりと治っている赤ちゃんが

この手紙をみて土屋さんは前向きに考えだす

そして コウノトリ先生は4Dエコーで赤ちゃんを

みましょうと提案する

赤ちゃんの存在をしっかりと受け取った土屋さんは

笑顔に

 

白川先生は手紙を今橋先生に手紙を返す

新生児科の仕事について 赤ちゃんの声を

聞けるのは新生児科だけだという言葉に

やる気をだす

 

そしてもうひとりの妊婦川村さんが

外来にやってきました

以前の赤ちゃんを失った悲しみから自信を

なくしていたが赤ちゃんが欲しいと

しっかりとコウノトリ先生に伝える

 

土屋さんは家族に赤ちゃんのことについて報告

土屋さんのしっかりと育てる意思を両親に伝え

お父さんも納得し、旦那さんに頼むと頭を下げる

 

土屋さんが病院にきて

四宮先生を呼び止める

嫌いだけど3つ言いたいことがあると

1つは 形成外科の先生を紹介してくれてありがとう

2つ目は 赤ちゃんを産む決意をしたと

3つ目は 妊婦にはもっと優しくしてください

この3つ目でなにを思ったのか笑う四宮先生

8話目にしてついに笑いました

 

そして、ライブ会場ではコウノトリ先生が演奏中に

電話が 緊急オペではないが、川村さんが出産なので

立ち会うコウノトリ先生

 

ここで一人目の出産の回想が入ります

産んですぐになくなった子供に名前をつけていた

川村さん

その理由は 上手に天国にいけるようにつばさと

 

そして二人目の出産はそのつばさくんのおかげで

無事子供を産むことができました

最後に感謝する川村さん コウノトリ先生は

泣いてしまいます

 

そして、オペ中の四宮先生に連絡が

つぼみちゃんの容態が変わった

表情が変わる四宮先生

 

次回に続く

 

今回のお話では、生まれながらにして病気を抱えた子供の母親と

一人目に死産してしまった母親の成長が見れるお話でした

そして、白川先生が親の気持ちがわからないところを

今橋先生がグッと成長させるところがしぶすぎます

まいどまいど今橋先生名言も言いますし本当に熱いです

 

次回は四宮先生の担当のつぼみちゃんの容態が気になります

そして、コウノトリ先生の正体を知る患者さんもそのうち

担当になりそうなので気になりますね

 

スポンサードリンク

 

ツイッターの反応

四宮先生が笑うことはほぼつぼみちゃんぐらいしか微笑まない ので本当に貴重な回でした 次回が本当にどうなるのか気になりますね スポンサードリンク