世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

無痛 最終回 白神先生が石川一家を恨む理由

こんばんは

年末に入り各ドラマも最終回ラッシュですが

ついに無痛も最終回を迎える形になりました

先週では、イバラくんがハヤセ刑事に撃たれて川に

落ちてしまったんですがどうなるんでしょう?

f:id:nexttriger:20151216234748j:plain

スポンサードリンク

 

簡単なあらすじからいうと

川に落ちてしまったイバラくんは行方不明で警察が行方を追う

為頼先生は何故撃ったとハヤセ刑事にどなりますが

自分の正義感を信じ抜く

この後、ハヤセ刑事は為頼先生と話をして

無痛治療に使われた薬が原因で石川一家が白神先生が

後ろで操っていた可能性があるので

ハヤセ刑事は白神先生の過去を洗うことに

とりあえずドタバタ展開で

白神先生は行方不明になり、全てに失望してしまう秘書

さとみちゃんから石川一家の殺人事件の事情を聞いて

その後、イバラくんを庇う発言をすることから

ハヤセ刑事は悩みまくることに

先に家に帰った高島先生とさとみちゃん

待ち構えていたのは悩みまくっている秘書

自暴自棄になり高島先生を襲うハメにwww

間一髪で助けた為頼先生は秘書から犯因症が見つけられる

そして、戻ってきた白神先生は

為頼先生を呼び出し、一緒に海外で無痛の研究をしようとさそう

当然、断る為頼先生だが、亡くなった妻の話を引き合いにだし

家族の痛みをなくす研究をしようという

そこへやってきたのはハヤセ刑事

ハヤセ刑事は犯因症がでているが、石川一家殺人事件の本当の

ところは

白神先生の弟の元恋人が石川一家の妻だったことが判明

無理やり奪われた思いと新聞で評価された詩に

怒りを覚えられずはいられなかったのである

そして、イバラくんがその場に登場

最後には為頼先生にありがとうと言い残し

白神先生を道連れに飛び降りして事件は解決したのであった

 

エピローグでは、為頼先生はしばらく旅にでることに

和さんにも元気でと別れを告げるとき和さんは泣いてしまう

高島先生とさとみちゃんはイバラくんの亡くなった現場へ

花束をおき 病院?へ

ハヤセ刑事と為頼先生は最後にハヤセ刑事の犯因症について

自分自身が犯因症に気づき悩んでいることから自分自身を否定

し殺したいと思っていると為頼先生が言うが

刑事を続けると宣言し別れることに

そして、旅の移動中に赤ちゃんをあやす母親をみて

ほほえむ為頼先生

と深い終わり方でした

ツイッターの反応では

スポンサードリンク

 

今までのテンポが良すぎただけになんか最後の着地が賛否両論

出た感じですが

しかし、浜田美波ちゃんの熱演ぷりは今後ファンになりそうです