世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

コウノドリ 最終回 四宮先生が最後にデレるwww

こんばんは

金曜 22時 コウノドリがついに最終回になります

毎回泣かされてきましたが

今回はどうでしょうか?

そしてコウノトリ先生の別の顔 ベイビーがバレるのか?

f:id:nexttriger:20151218235601j:plain

スポンサードリンク

 

序盤は前回 コウノトリ先生宛にケイコママからの

手紙が届き、その中身について触れる

中身はお母さんについてわかったことがあり

それを伝えたいとのことでした

病院ではコウノトリ先生の患者さんの相沢さんが

病院の取材をすることにその際にベビーの正体が

コウノトリ先生であることに気づく

NICUから今橋先生が案内をする

新生児科の集中治療室に森口さんという母親が母乳を渡しに

やってくる

以前から治療室にいるナオトくんという生まれてから

染色体が多くありもしかすると早い段階で亡くなるかもしれない病気で

森口さん夫妻はその現実を受け止められずにナオトくんに

会うことができずにいた

帰るなり夫に事情を話す奥さんだが父親は受け止められずにまだいた

他の病院では辛い話ばかりだが、この病院の先生たちは違うと感じ

このままナオトくんに会えないままは嫌だと伝えるが断られる

それを見ていた四宮先生

相沢さんは会社に戻り、病院の記事ではなくベビーの正体の

記事を書いてしまっていた

ためらっていると上司が産婦人科の取材について

妊娠して抜けられるとかはないようにしろと忠告する

病院ではメイちゃんが一歳児検診に

コウノトリ先生と永井はメイちゃんを田舎に預けるかもしれない

という話をする

子育てと仕事の両立ができなくなってきてしまい、

メイちゃんに対しても怒鳴ってしまうことがあってしまうことに

今後も不安になることから預けようと思っているのであった

コウノトリ先生は永井にメイちゃんにしっかりと望まれて

生まれたことを伝えて欲しいと伝える

コウノトリ先生は母親が早くなくなり、父親が生まれた

ときにはいなかったことからメイちゃんには望まれずに

生まれてしまったという思いにさせたくないと話す

病院にはナオトくんの母親が勇気を出しナオトくんに

会いにきていた

ナオトくんに触ることによって母親としての自覚が

でてきた森口さんの奥さん

森口さんの旦那さんは病院内で奥さんを待っていると

四宮先生が旦那さんに勇気を出して会いにいくように

アドバイスする

それを見ていた小松さんはいいこと言うじゃんと

感動していたが、相変わらずのツンぷりを発揮www

病院には都合が悪くなった飯塚さんという妊婦が

下屋が担当することに

 

永井の家にはコウノトリからメイちゃんの誕生日プレゼントとして

ベイビーのチケットを郵送する

 

ベイビーのライブのリハ中に

ケイコママと連れの姪とサクラの後見人である

医院長

 

お母さんの話をケイコママがする

ピアノで生計を立てていたお母さんは単身不妊

男性と恋に落ちたが、家庭もあり会社で緊急で

呼び戻された為に別れた

子供ができたことは告げずに、男でも女でも

名前はサクラとつけていることを決めていた

母親は出産とともに亡くなってしまった

ケイコママからコウノトリ先生に

望まれて生まれてきたことを伝えられる

 

ベイビーのライブでは永井とメイちゃんが

ベイビーの曲を聞いていた

聞きながら永井は出産のことを思い出していた

メイちゃんはパパと呼ぶと父親としての実感がわく

その時にハッピーバースデイの曲が

メイちゃんを祝うためにケーキが登場し

メイちゃんを観客とともに祝うことに

 

病院では飯塚さんが急に意識を失うことに

下屋が駆けつけたときには心肺が停止

AEDで回復を待つがコードブルーを発信することを

決める

全員が駆けつけるが心肺は停止したままのため

四宮先生が帝王切開を判断

オペ室へ

 

コウノトリ先生が駆けつけ停止したまま帝王切開へ

1分で子供を助け

回復しなかった心臓だが

子供が泣いた瞬間に心臓が動く

 

意識はまだ回復しないが安定はしていた

休憩室では四宮先生が下屋先生を

ついに認めることに

あまりにもわかりにくいことから

小松さんに言われて泣き出す下屋

 

次の日 飯塚さんの赤ちゃんの容態を見に来た

コウノトリ先生

すると森口さん夫妻がナオトくんに会いに

それを聞いた四宮先生はにやけながら新生児治療室へ

 

ナオトくんの両親はナオトくんをお風呂に入れる体験を

することに

その後、今橋先生がナオトくんをおうちに帰らせよう

とすることを提案

両親は納得しおうちに帰ることを決意

それを見ていた四宮先生

小松さんと相変わらずの茶番が始まるが

ついにデレる四宮先生www

じゃれるのを見て笑うコウノトリ先生

微笑ましいw

スポンサードリンク

<

 

その後 飯塚さんもついに意識を取り戻し 四宮先生がハイタッチwww

ドンドン デレる四宮先生www

そして、今まで見ていた相沢さんがベビーの記事をやはり

取りやめ、上司に妊婦であることを宣言し

押し切る相沢さん

 

相沢さんは検診でコウノトリ先生に

作成した雑誌を見せる 

ベビーのことを言おうとしたが、言うのをやめる相沢さん

 

休憩所ではクリスマスの企画について

ピアノの生演奏を提案する小松さん

コウノトリ先生が弾けるのかという話題になったときに

四宮先生がwww

完全にツンでなくなる四宮先生www

コウノトリ先生と話す永井 メイちゃんを育てる為に

定時に帰れる部署に異動したと報告

生まれたときのことを思い出し育てようと思ったと

そして、ベビーがそれを思い出してくれたこと

コウノトリ先生がベビーであることを告げる

最後に、コウノトリ先生の父親について生まれてきて

よかったと思うとその理由が今の自分がそうだからと

勇気づける

 

クリスマスには病院ではコウノトリ先生がきよしこの夜を

ピアノ生演奏で

飯塚さんは下屋先生に感謝を

医院長はベイビーだとばれるとどうしようと思いながら

いいかと楽観的www

 

コウノトリ先生は母親が犠牲となって生まれたと感じていたが

バトンを受け継いだと考えるようになった

ピアノの演奏の中、病院内ではみんなが働いている風景が

最後に赤ちゃんの出産シーンとともに

生まれてきてありがとう

 

とてもいい話でした

四宮先生がついにデレまくりましたwww

そして最後には

完全に四宮先生じゃない気がwww

でも究極のツンデレを終始演じてくれてたのしかったですねー

また、小栗旬演じる永井くんとその娘、メイちゃんがそっくりだと

話題にもwww

これはこれで興味深かったですが 本当に心温まるいい話でしたwww