世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

リオ五輪サッカー 日本 北朝鮮に勝利!植田のゴールに中島翔哉がキレキレww

こんばんは

1月13日に行われた オリンピックサッカー予選

日本 北朝鮮との戦いで1-0で勝利しました

前半に植田のゴールがきまったのがよかった

f:id:nexttriger:20160114003555j:plain

スポンサードリンク

 

いやードキドキしましたが

なんとか勝ちましたねww

久保、南野の海外組含めての戦いでしたが

最終的に中島翔哉のテクニックが際立った試合でした

アトランタ五輪から連続して出場している

U-23 サッカー代表ですが

この世代は世界を今まで経験してないとの理由で

今回のオリンピック出場は難しいのではないかと

言われてましたが

初戦は強敵の北朝鮮に見事に勝利しました

前半は風下だったので

日本有利に試合を進めれたのは大きかったのと

最初の先制ゴールがよかったですね

 

見事なゴールでした

足で決めるとは思ってなかったですが

決めてくれれば全てよしですね

そして、日本10番の中島翔哉選手が後半から

ドンドンしりあがりによくなっていき

解説の松木さんも唸るほどのテクニックとタメを

作ってました

松木さんがいい感じで話していたとおり

後半のキープ率はかなり北朝鮮に押されてました

特に球際については

ほぼ取られていましたが

そこを中島翔哉選手は献身的な守備とキープで

かなり時間を使うことができました

中島選手はかなり上手いんです

身長は164cmなのに

すごい体してます

テクはあります

そして、このオリンピック日本代表は必ず

最終的に中島のチームだと言われるんです

とりあえずかなりよかったので

テクをみてみましょう

やべっちFCでも上手い選手にあげられるほどのテクニックの持ち主

更にいうと完全に翼くん状態で

リフティングで信号を渡る話もでるほどです

そして、小さいながらの筋肉は練習をがっちりしています

ぜひ応援してあげてください

中島選手のうまさについてノツイート

スポンサードリンク

 

大絶賛ですねw自分もかなり好きなタイプの選手なのでこれからも頑張って欲しいです

中二日で試合なので応援しましょう