世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

金曜ロードショー 天空の城ラピュタでバルス祭りクルーwwww バルス発生の時間は23時??分?ww

こんにちは

1月15日 金曜日

それはとても特別な日ですww

それは。。。

金曜ロードショー天空の城ラピュタが放映されるwww

つまり。。。

バルス祭りがまた始まりますwww

f:id:nexttriger:20160115140818j:plain

スポンサードリンク

 

天空の城ラピュタのあらすじ

少女シータは、政府の特務機関に捕らえられ、飛行船に乗せられている。彼らの狙いは、シータが亡き母から受け継いだ青い石だった。そこへ、その石を同じく狙う海賊"ドーラ"一家の襲撃があり、シータは誤って飛行船から落ちる。シータは、石が放つ不思議な光に包まれて、気を失いながらゆっくりと落ちて行き、鉱山で働く少年パズーに助けられる。

パズーは、シータが追われていることを知り、彼女を守って共に逃げる。追われた二人は谷に落ちるが、石の力によって再び救われる。石に詳しい老人によれば、それは昔ラピュタで作られた「飛行石」だという。ラピュタは空に浮かぶ伝説の城だが、パズーの亡き父はラピュタを見ており、ラピュタへ行くのはパズーの夢だった。不思議なことに、シータの家には"ラピュタ"という秘密の名前も受け継がれていた。

しかし、二人は特務機関に捕まり、軍の要塞へ連行される。そこでシータは、特務機関を指揮するムスカ大佐から、昔ラピュタから落ちてきた、壊れたロボット兵を見せられる。高度な科学技術を誇ったラピュタは、遠い昔に滅んだが、今も空のどこかにあるという。ムスカは、シータがラピュタ王の末裔だと明かす。シータが持つ飛行石は、いつか城に帰るための道しるべとして、ラピュタの王族が代々受け継ぐ物だった。ムスカは、パズーの運命を盾にして、シータにラピュタ探索への協力を求め、シータは、やむなくそれを受け入れる。その夜、シータは昔教わった"困った時のおまじない"を思い出して唱える。彼女は知らなかったが、それはラピュタの封印を解く言葉だった。その言葉によりロボット兵は目覚めて暴れ出し、石は空に光を放ってラピュタの位置を指し示す。

一方、ムスカに解放されたパズーは、ドーラに捕まる。パズーは、ドーラが飛行石を奪うために要塞へ行くことを知り、自分も連れて行くように求める。その方がシータが言うことを聞くと考えたドーラはそれを許し、ロボットによって混乱する要塞から協力してシータを救い出す。しかし、石はムスカの手に渡り、彼は軍と共にラピュタに出発する。パズー達も、ドーラの飛行船でラピュタへと向かう。

だが、ドーラの飛行船は軍に攻撃され、見張り用のグライダーで飛行船に牽引されていたパズーとシータは、砲弾によって飛行船から切り離されてしまう。二人がグライダーでラピュタに辿り着くと、そこには軍に捕まったドーラ一家の姿があった。パズーはドーラ達を助けるが、シータはムスカに捕まってしまう。ところが、ムスカの本当の狙いは、ラピュタの力を手に入れて、世界を支配することだった。彼は自分もラピュタ王の末裔だとシータに明かし、飛行石で城の力を操って、軍の兵隊を皆殺しにする。

それを見たシータは、ムスカから飛行石を奪って逃げ、昔教わった"滅びの言葉"をパズーと唱える。すると城は崩壊し、ムスカ瓦礫と共に海へ落ちる。パズーとシータはグライダーで城を去り、空でドーラ一家と再会して喜び合う。そして彼らは手を振りながら別れ、二人を乗せたグライダーは空の彼方へ飛び去っていく。

ウィキペディアより)

 

ということでほとんどの方があらすじを知っていますが今でも大人気な理由は

破滅の呪文 バルスでしょう

一時期ツイッターではバルス投稿が流行り、世界一になったときも

ありますwww

そのせいでこういう噂も流れています

これ新聞に載っているように見えますが

よく見ると主人公がムスカになっているというwww

しかし、このRT数ですww

恐ろしやww

今回、ツイッター公式ツイートでは

これにより始まったサーバー対バルスの対決が見られますねww

とりあえず公式発表なので問題なくバルス

罰則されることはありません

そして、気になるのがバルスの時間帯ですが

パズーとシータがバルスと叫ぶのは

ムスカ大佐の3分間待ってやるからですから

放送時間としては1時間55分ごろ

今回の放送では予想として

23時21分から22分くらいだと予想されています

この時間帯は要チェックです

ツイッターの反応

スポンサードリンク

 

ちょww ロフトとタニタが便乗してます

さすが、バルス マーケティングにも適してますね

とりあえず 23時21分ころが楽しみです