世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

琴奨菊 10年ぶり日本人優勝 菊バウアーや進化の理由

こんばんは

大相撲 初場所 

ついに琴奨菊が日本人では10年ぶりの

優勝を決めました

大関に昇進してからは成績が安定しない

との理由で優勝候補に上げられなかった中

見事14勝1敗での勝利でした

躍進の理由とは?

f:id:nexttriger:20160124221137j:plain

スポンサードリンク

 

その躍進の秘密ですが、Mr.サンデーで特集がありました

まず第一に守る人ができたということ

奥さんとの入籍には必ず優勝すると誓ったということです

そして、1月30日には披露宴を控えているということで

その思いもあったのではないかと思います

結婚して男は変わるということもありますからね

そして、もう一つは

琴奨菊のルーティーンである

菊バウワーです

本来、気が弱い部分もあり緊張もしやすいタイプで

勝負の時でも本領が発揮できなかったということから

アドバイスを受けてルーティーンを作り上げたのが

菊バウワーであるということです

五郎丸選手から有名になったルーティーンですが

やはり大事なことですね

そして、もう一つはガブり寄り

ほぼ、全ての取り組みでガブり寄りから

仕掛けています

これが、しっかりとした武器として使えることによって

取り組みに有利に働いたのではないかと言われていますね

どちらにしても大番狂わせと言われてしましましたから

今後の次の場所ではぜひ、優勝候補筆頭として

頑張ってもらいたいですね

それにしても、笑顔も可愛いので人気があるのがよくわかります

とても家族思いですし、これから大成して日本人横綱

なって欲しいです

ツイッターの反応

スポンサードリンク

 

本当にみんなから慕われての優勝でこれから相撲のファンも

増えそうですね

そして、忘れてならないのは豊ノ島ですね

ライバルであり同級生だったというライバルも優勝争いで

戦いましたが優勝が終わったあとに一声かけるあたりが

とても胸アツでした

そして、ピンクのマカロンが贈呈されているのも

琴奨菊にピッタリですねww

白鵬が少し様子がおかしかったと思いますが

琴奨菊横綱を全員倒しての優勝なので

文句なしです

これからも期待です

スポンサードリンク