世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

サントリー頂が放送中止 動画と中止の理由とは?

 

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:nexttriger:20170708202729p:plain

サントリーの新商品であるビール 頂の動画が下品ではないかと

炎上してしまい放送禁止になってしまいました

広告動画としては早い放送中止だけによほど下品なのではないのか?

と思い探してみたところそうでもなさそうだったんですが

いかがでしょうか?

まずはそのCM動画を見てみましょう

 

CMの内容としては

体験型広告動画になり、現状の頂のCMは唐沢寿明さんが出演しているもので

それについては問題ないみたいです

綺麗な女性が出演する問題の広告型動画ですが、ご当地体験型動画広告のようです

つまり、6都市の出張の際に女性とお酒を飲むを方言をまじえて体験しているかのような動画が問題みたいですね

ちなみにこの動画の名前は 絶頂うまい出張

ということで

北は北海道、南は福岡までの美味しいものを交えながらビール頂を飲む

感じで興味をそそるというかんじなのでコンセプト的には問題がないみたいです

では何が、問題だったのでしょうか??

 

●ちなみに問題となったのは、どうやら出演するグラビアアイドルが

ビールを交えての発言が下品という指摘を受けているみたいです

 

セリフ自体はこうです

肉汁がでました。。。

暑くないと?もう元気良すぎやん!

お酒飲みながらしゃぶるのがうまい

などこれは確かに文章だけだとなかなかのレベルです笑

 

実際には男の人はそうでもなさそうですが

 

実際の反応を見てみましょう

スポンサードリンク

 

 

Twitterの反応

 

 

おそらく言葉と演出がダメだったんでしょうね

仕方ないとは思いますが

なんだかんだ制作費もあるのでこれの企画した人大変ですね

 

ただこの下品とはうらはらに

実際のビールは非常に美味しいという評判は聞いておりますので

このCMが逆に話題になって飲んだ人は

以外にビール自体の評価は上がっているので上場なのではないでしょうか?

唐沢さんがんばっているので是非飲んでみてくださいね

 

スポンサードリンク

 

 画像引用元:

https://www.youtube.com/watch?v=ZPp2wlYpHvs