世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

関東学院高の1年36人が万引きで登校謹慎が発覚 登校謹慎とは?

神奈川の関東学院高校の1年生36人がコンビニで

総額30万円あまりを万引きしていたことが

発覚しました。

 

スポンサードリンク

 

 

あまりにも人数が多いことに驚愕しましたが、

その生徒たちはみんな登校謹慎をさせられていたみたいです。

被害を受けたコンビニ側は謝罪と登校謹慎という

学校の処分による対応で被害届はでなかった模様

しかし、登校謹慎とは一体なんなのか?

登校謹慎とは?

続きは↓↓↓

 

スポンサードリンク

 

 

登校謹慎とは学校に通いながら生活態度を指導する

ものの学校には通っている模様です。

しかし、今回、自宅謹慎しているという生徒からの

ツイッターのつぶやきもあるように

よくわかってないです。

ちなみにその生徒のツイッターによると

万引きは一人が捕まってその人が仲間の名前を

しゃべり更に仲間の名前をしゃべりと

いった連鎖が起こり36人が捕まったみたいです。

ちなみにその生徒によると学年の三分の一が

自宅謹慎!? 人数が多くて退学にならないとか

そして学校側が外部に漏らすなという 指導が

あったんですが 思いっきりつぶやいてます。

隠蔽なのかそこらへんはわかりませんが

学校側の対応が気になりました

スポンサードリンク