世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

2場所連続の水入りに九重親方がクールに解説 

初場所14日目の照ノ富士対逸ノ城の取り組みで1月場所にも

あったのだが水入りがあり、館内は非常に沸いたみたいですが

解説の九重親方は意外に厳しい発言をしたことが話題に

なっているみたいです。

f:id:nexttriger:20150321181405j:plain

スポンサードリンク

 

水入りとは、相撲においてお互い技を出さず、長時間進捗が見られない

という状態です。行事の判断において、取り組みを一時中断してしまう

ことをいうみたいです。

結構こういう状態というのは、相撲ファンだと特にお年寄りだと

拍手が起こり、次にどんな展開になるのかという気持ちでワクワク

するみたいですが、元千代の富士九重親方はやはり違いました。

かなり辛口のコメントを言ってましたね。

九重親方のコメントはこちら

スポンサードリンク

 

コメント

水入りにならないような取り組みをしていくのが課題ですね。力くらべじゃないんだから

手厳しいですね。かなり厳しいコメントだと思います。ある意味技術が

ないといっているのでそこをしっかりしないとダメだと行ってます。

九重親方は元千代の富士ですから、小兵にもかかわらず歴代力士でも

ウルフの異名で歴史にのこる人物ですから、納得してしまいます。

しかし、観客からは相撲らしい戦いだと賞賛されており、

圧倒的強さの現横綱白鵬はあっさりしているということから

面白かったみたいですね

ちなみに、照ノ富士が勝利しあすの千秋楽で優勝争いにまだ

残っています。

脚の取り組みが楽しみですね。

スポンサードリンク