世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

日本代表 ウズベキスタン戦に宇佐美、青山、ザキオカ、川又のゴール!

3月31日、日本で行われたキリンカップですが、ウズベキスタンとの

戦いが終わり見事5対1で完勝しました。今回、スターティングメンバー

がガラリと代わり、川島や酒井、内田、本田、乾、香川、岡崎などの

海外組をスタメンに使ってきました。

その代わりボランチには青山を起用し、長谷部は今回使わない方向

でしたね。

ハリル監督は今大会ではとても全選手を使うことを明言していたので

有言実行の監督ですね。

試合の展開は↓↓↓

スポンサードリンク

 

前半に乾のコーナーキックを相手DFが跳ね返しを青山選手が

美麗なボレーシュートで一閃。かなりハイレベルなシュートでした。

後半9分には岡崎のヘディングシュートで追加点。三点目は香川と

交代した遠藤の後継者、柴崎がゴールと勢いにのりました。

其の次には待望の宇佐美がドリブルからのゴールで追加点

これは圧巻でした。さすがの北澤さんも上手いっていいなと

いうくらいのハイレベルなシュートでした。

宇佐美の特徴は独特のコンパクトな振りからのシュート

そこからキーパーは合わせずらいために非常に秀逸な

ゴールが生まれます。

元々今までの歴代日本代表も宇佐美を呼んでいましたが

守備が得意出ないという理由や調子が悪いからという

意味で代表から離れていましたが、さすがにこういう形で

呼ばれるとジョーカー的存在になりそうですね。

宇佐美のゴールシーンはこちら

スポンサードリンク

 

秀逸ゴールシーン

素晴らしいゴールでした。

その後は川又が岡崎と代わりヘディングでダメ押しのゴールと

非常に勢いよく交代した選手が結果を残した形となりました。

しかし、これからワールドカップ予選になりますので

どのような形になるかは今後の選抜メンバーによりけりですが

宇佐美はかなりジョーカーとしていいですね。

楽しみです。

スポンサードリンク