世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

サイレーン 5話あらずじ チビデカさんの器www

こんにちは

11月18日 サイレーン5話が放送されました

サッカー日本代表のワールドカップ予選の試合も重なり

見逃した人も多いのではないでしょうか?

前回、里見刑事のストーカーに近い追跡で橘カラを

壁ゴンしていたところに恋人で同僚の猪熊刑事と対面という

一番やってはいけない部分で終わりましたが

その続きからです

f:id:nexttriger:20151118110249j:plain

スポンサードリンク

 

三人の対面の続きで、明らかに動揺した猪熊は

その場をさる

そして、橘カラは見事策略にハメる

猪熊の里見刑事への不信感がつのってしまいます

そんな中、猪熊刑事の希望である捜査一課への異動の

話がでるが、動揺している猪熊刑事は少し保留にしたい

と要望をだす

態度がおかしいと気づく コウノドリにも出演中の

山口紗耶加さんが柔道に誘い、里見のことあまり知らない

んだなと忠告する

里見刑事は、カラと同じクラブに所属している二人の女子

に橘カラの情報取得の協力を頼む

その協力体制がなかなかwww

松坂くんうらやましすぎwww

そして、入山さんはカラの勤めているキャバクラへ潜入

佐野ひなこちゃんは松坂くんとカラの住んでいるであろう住所へ

不法侵入することとなりました

橘カラの住まいは古いアパート、部屋のなかは真っ白で

綺麗な部屋だが何もない

色々調べると警察に恨みがあるのではないかと予測する

里見刑事、橘カラの部屋をでるときカーテンの開いたままだった

気がするので元のように開いておく

一方でキャバクラ内では橘カラを指名したのは

チビデカくんwww

f:id:nexttriger:20151118112035j:plain

チビデカくんはカラを指名。その理由とはwwww

スポンサードリンク

 

その理由は、猪熊刑事の最近の刑事の活躍がすべて橘カラ絡みであると気づいている

橘カラが怪しいのではなく、その手柄をチビデカにも分けて欲しい

というお願いだったwww

おしいww

いいとこいってるのにww

結局、席を外し、早退するカラ

入山さんが接客するカラのお客さんから

8年前に彼氏がいたが亡くなってしまったことを

聞かされる 酒屋の主人(里見刑事の最初の未解決事件)

の話を聞き、里見刑事は警察に恨みがあるのではないかと

感じる

同居している渡の家へ戻ると

渡は今夜こそカラを蛇行と必死になる

ダダをこねる渡にキスで納得させる 本当はどこまで

したのかわからないww

次の日、カラは元の住所の家に立ち寄ると、里見があえて元に

戻したカーテンの隙間が以前10CMだったのに少し狭いことに

気づく

里見刑事がきたと推測し、逆に里見刑事の家へ侵入

盗聴器を仕掛ける

猪熊刑事は、以前の里見刑事の最初の事件の足取りを

追うことに、なくなった酒屋の主人の家族に会うと

その際にぼやけた彼女の写真が橘カラにそっくりで

あることに気づく

このことを里見刑事に伝えるがカラの話になると

二人の関係はギクシャクしてしまう

その中で盗聴し、8年前の事件にたどり着いたことを

確認するカラ、渡を使おうと企むところで次回へ

なんだかんだ心理戦がすごいんですが

猪熊刑事だけが少し蚊帳の外的な感じです

あ チビデカくんもですがwww

どちらに軍配があがるかわかりませんが

次回は佳境に入りそうです

ツイッターの反応

非常に評価が高いサイレーン 次回もたのしみですね スポンサードリンク