世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

サザエさん 中島くん役 白川澄子さん 死去 出来杉くん役でもある

こんにちは

アニメ サザエさんでカツオの友人である中島くん役を

演じていた白川澄子さんが亡くなられたということです

f:id:nexttriger:20151127172705j:plain

スポンサードリンク

 

中島くん役の声優として現役として50年ほど声優として頑張って

いらっしゃっただけに残念です

80歳とのことでした

まだ、現役だった白川澄子さんはサザエさんの収録に

現れなかったことから

アニメスタッフが自宅に伺ったところに

発見されたそうです

最近、現役で頑張っている方々のお悔やみが多いですね

阿藤快さんもまだまだ現役でドラマ出演していたんですが

現場にこられなくなり、スタッフが見に行ったところ

亡くなられたのが発見されたそうですね

また、ドラえもんでも出来杉くん役も演じていただけ

ありとても馴染みがあったと思われます

ご冥福をお祈りします

スポンサードリンク

 

ツイッターの声

とてもみなさんもこの突然の出来事にお悔やみをいれてますね 中島くん、出来杉くんお疲れ様でした スポンサードリンク