世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

サイレーン 9話 あらすじ 橘カラが死んでない理由

こんばんは

終盤に差し掛かりついにサイレーン 9話も

盛り上がってきました

前回までで監禁された猪熊刑事を助けることができるのか?

整形外科の月本が生きていた!?

里見刑事が後ろから殴打されて意識は戻るのか?

気になることだらけだったんですが

ついに進展しましたね

f:id:nexttriger:20151209004736p:plain

スポンサードリンク

 

まず 里見刑事ですが 階段から落ちて意識を失うところで

猪熊刑事との回想が始まります

4年前 初めての出会いは里見刑事が非番のときに

ひったくり犯をつかまえたことからでした

交番勤務の猪熊刑事と初めて会い ショートカットの猪熊さんに

一目惚れするww

そして、何回か会ったときに初めて家へ 

推理ドラマをあてるごっこが始まりますww

猪熊刑事は完全に犯人を間違える 

間違えた場合は腕立て50回という罰www

里見刑事が案の定 犯人を当てる

腕立て中に後ろから里見刑事がキスを狙おうとしたら

背負投げがwww(車のCMみたいな流れでしたwww)

帰り道に猪熊刑事に里見刑事が告白

俺がカバーするからもう投げ飛ばさないでwww

とまあなかなか楽しい回想でした

そして現実では里見は病院へ搬送

そして 渡の別荘では

月本の登場に驚く猪熊刑事

橘カラから里見が病院へいったのを告白される

渡はチビデカくんに事情聴取をもらう

警察の推察では、橘カラの思惑通りな推理になり

里見の意識が戻り次第、内容を聞く方向へ

猪熊刑事のところでは、橘カラと話をする

橘カラは過去について語りだす

父を殺し1年、学校では橘カラが父を殺したのではないかと

生徒では噂に

父を殺した計画が失敗だったと悔いていると

一人の子に惹かれる

その子の名は、橘カラだった

橘カラは学校では地味な感じでいじめれているような子では

あったが、現橘カラも孤立していた為仲良くなってきた

そして、元橘カラは両親がなぜかなくなり独り身となった

瞬間、現橘カラが思ったこと橘カラになりたいと

計画から一年を費やし、元橘カラの乗っ取る計画に出る

戸籍もすべてのっとり元の姿には未練がなかったため

月本に整形し橘カラとなったのであった(本来の自分は行方不明としている)

これが橘カラのできるまでであった

その次の日、猪熊家に猪熊刑事から心配するなというメールが入る

と同時に里見刑事も意識を取り戻す

意識を取り戻した里見刑事はすぐに病院を抜け出し

猪熊刑事の寮へ、管理人より小包がきてないか確認すると

焼酎のお土産が送られてきていた 住所は山梨県河口湖

一ヶ月前に届いたと聞いた途端意識を失い、起きると

病室へ 

ついに、警察に里見刑事は橘カラについて語る

証拠がないから単独で動いたことを謝る

警察として橘カラへ事情聴取、渡の取り調べで

動くことに

チビデカちゃんが河口湖について問い詰めるが

知らないを突き通す

一方では千歳先輩が橘カラに事情を聞くが

ストーカーとして動いている証拠をすべてあげ

難を逃れる

そして、ある地下駐車場では

橘カラは助手席である男にうまくいきましたと話し

何かを手渡す(イヤホンマイク?)

病院では里見刑事がアイちゃんと抜け出そうとすると

女医さんに見つかり、月本の現場で殺されかけた

まゆちゃんが意識を取り戻したことを告げられる

病室に行き里見刑事が意識を朦朧としながら

まゆちゃんが橘カラが殺したことを感じ取り

警察へ

渡に直接会い、指を折るという脅しで別荘があるという

情報を聞き出し、河口湖へ向かう

里見から情報を聞いたチビデカくんは資料を元に

メール発信元、以前タレコミのあった携帯がレナのもの、

そしてレナが猪熊刑事と同日に捜索願いを受けている

ことを聞き、チビデカくんの携帯を知っているのは

キャバクラで名刺を渡した橘カラであると確信し

別荘へ窃盗容疑でガサ入れないかと提言する

別荘についた里見刑事とアイは

裏側から侵入しようと試みるが橘カラがついに

強襲する、事前に罠があったことを感じた里見刑事は

アイに逃げるように言うが

別荘のなかへ侵入、橘カラとの戦いに負けた里見は

拳銃を向けられたまま別荘の中へ

その中には縛られたレナが

アイを呼び戻せと指示する橘カラに従い、携帯をかけると

別荘のなかから着信音が、アイは見つかるがその際に

里見にスタンガンを渡していたため、橘カラへ

スタンガンで気絶させ縛ることに成功

レナとアイにはすぐに逃げることを里見は指示し

地下へ 意識のない猪熊刑事に水を口移しで飲ませ

脱出をしようとした瞬間、後ろからやってきた斧を

持った橘カラが襲ってくるが、さっきのやり取りで

里見が腰にさした銃で猪熊刑事が橘カラを撃ち

全員意識がなくなる

警察がその場につくと 別荘は焼かれている状況に

ということで次回 最終回へ

ツイッターの反応では

スポンサードリンク

 

次回はとうとう最終回ですが

最後のツイートの推理と自分の推理はかなり似てます

最初、月本に変わったのかと思ったんですが

もしかすると カラに変わってたので

本当のカラは車にいたのかもしれないですね

ということはずっと戦闘していたのも橘カラではなく

キックボクサーで知り合った女の子だったのかもしれない

と考えたら洗脳もできてるんですね

恐ろしや

次回、そのすべてが明らかになるので見逃せないですね

スポンサードリンク