世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

無痛 9話 イバラくんの行動には黒幕がいた!!

こんばんは

無痛 9話がついに放送されました

先週までで警察は石川一家殺人事件とサダの殺人容疑で

ついに追い詰めます

イバラは警察を脱走し、病院にいたさとみちゃんに

出会い、さとみちゃんは殺人事件の真相を思い出す

そして、行方不明にといった感じで気になる終わり方でした

今回では

f:id:nexttriger:20151209233146j:plain

スポンサードリンク

 

イバラくんにさらわれたさとみちゃんは無事でした

石川一家殺人事件の真相が知りたいイバラくんは連れて行ったのでした

為頼先生は薬の副作用と白神先生が何故薬にこだわるのかが

気になっていた

それを調べる為に高島先生と警察へハヤセ刑事は白神先生に

呼び出され外出中であるが、白神先生の過去の資料を見せてもらう

ことに

白神先生はハヤセ刑事に脅されたと嘘の供述をし、ハヤセ刑事の

正義感を煽る

一方、イバラくんたちは港町へ お腹がすいたためパン屋で

盗みを働くがお金は置いていったのであった

白神医院長の過去の経歴をみるとかなりすごいんですが

その際に二つ年下の弟がいることが判明

10年前にネパールで遭難事故がありそれで亡くなってしまった

ということでした

ある小屋に避難したイバラくんとさとみちゃんたち

さとみちゃんがイバラくんについていった理由は

自分のことが知りたかったからであった

為頼先生は白神先生の出身の大学へ先生に話を聞く

弟さんが亡くなってから研究者から臨床の道を選んだ

ことを知る その際に学会でのビデオを借りることに

ハヤセ刑事は白神先生に再度会うと、イバラは逮捕されても

罪に問うことができないことを話し、ハヤセ刑事にイバラの

命を絶つしかないと洗脳する

ビデオを見ていた為頼先生は白神医院長のある異変に気づく

スポンサードリンク

 

一方 イバラくんサイドでは一家殺人事件の絵をさとみちゃんが

見せる

イバラくんにはその記憶がない

どうして殺したのかがわからない状態のイバラくん

その時、さとみちゃんが絆創膏をイバラくんに渡す

イバラくんは無痛患者で痛くないと告白するが

さとみちゃんはそれでも渡した

警察では監視カメラから二人の所在の大体の位置を

把握し、現場へ向かう

その際に為頼先生と会うがハヤセ刑事が暴走気味で

話を聞かずに向かってしまう

病院では新薬の認可について断られてしまう

白神先生は土下座をしてたのみこむ

拒否される

その現場を見ていた為頼先生

白神先生と話をすると、ハヤセ刑事に犯因症があること

イバラには罰が必要だと伝えていた

為頼先生が白神先生に過去に心臓病を患っていたのに

現状、病状が見えないことを告白すると

弟の心臓を移植したことを告げる

この意味がとてもわかりずらいですが

もしかすると弟を何かして移植したのではないかと

思われます

為頼先生が間違っていると告げた後に

秘書がやってきてなんでもするというと

叱咤する(次回の伏線になりそうです)

刑事の聞き込みで盗みをはたらいたお店にいくと

お釣りを渡すようにいって刑事に渡してました

これが良心があるとわかればよかったのですが。。。

場面が変わり、さとみちゃんが胸の痛みを訴える

そしてハヤセ刑事たちは小屋を発見し中に侵入するが

二人はいなかったが、そこにはさとみちゃんの絵が

ハヤセ刑事は食卓の絵とカズさんのサインから

為頼先生の家にいると判断し向かう

為頼先生の家にはイバラくんがさとみちゃんを抱えて

やってくる

さとみちゃんは環境が悪い場所にいたためホコリが

原因で体調を崩したようだった

そして、イバラくんは臨床実験のデータを

為頼先生に渡す

中を見ると 無痛治療の薬を多量摂取すると

副作用で記憶障害、暴走をしてしまうことが判明

石川一家事件の日にも多量摂取していたことにより

事件を引き起こしたのは白神先生だとわかる

警察にいこうと進める為頼先生だがイバラくんは逃げてしまう

ある橋で為頼先生がイバラくんには良心があると伝えた

瞬間にハヤセ刑事が発泡し、イバラくんは川へ転落

次回に続く

ついに黒幕が白神先生だということが判明しました

弟は殺して移植したのか?

何故石川一家殺人事件を起こしたのか?

この二つがまだわからないです

イバラくんが石川一家殺人事件のときに白神先生は

この一家を悪い人たちと洗脳しているので

なんか恨みがあると思います

次回気になりますね

 

ツイッターの反応

最後のシーンで イバラくんに誰よりも痛みをしっているというシーンはすごくわかりました とても優しいすもんね 高島先生を守ろうとしたし いい教育者がいたらこういうことにはならなかったし 罪を認めてどうしたらいいですかというイバラくんに ハヤセ刑事が発砲するのは悲しいですね 次回、さとみちゃんがかなりキレてますが 白神先生の真相気になります スポンサードリンク