世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

サイレーン 最終回で橘カラが猪熊に固執する理由 ネタバレあり

こんばんは

サイレーン 最終回ということでネタバレです

前回では橘カラと里見刑事が直接対決し

猪熊刑事の銃で橘カラを仕留めたと思ったんですが

なぜか警察が駆けつけると別荘が火事になってと

不思議だったんですが、全て謎が解決しそうです

f:id:nexttriger:20151215230420j:plain

スポンサードリンク

 

里見刑事と猪熊刑事が病院へ搬送されて寝ている頃から

里見刑事が橘カラがそばにいる雰囲気と

猪熊刑事のキスで違和感を感じるあたり

里見刑事はさすがですねwww

唯一気づいていたのが里見刑事と猪熊刑事のお母さん

鎮痛剤の大量服用とタコアレルギーがない状況を聞いた

里見刑事は

橘カラが猪熊刑事になりすましている可能性を

信じ、再度、橘カラの出身高校である栄西高校へ

調査しに

卒業アルバムを見て橘カラの元の姿である

サチの写真を見て里見刑事は愕然とします

それは、猪熊刑事とそっくりであったこと

市役所でサチの戸籍を確認すると養女であったこと

実は猪熊刑事も養女であったことを以前に

里見刑事に打ち明けています

つまり、橘カラことサチと猪熊刑事は双子だった

ということです

 

里見刑事は以前 見に行ったカラのお父さんが

亡くなった橋へ そこには橘カラがかけていた

メガネ・そして遺骨が

 

そこに現れた猪熊刑事ですが、確信を持って

橘カラと戦う

その合間に携帯に猪熊刑事の写メが

橘カラが殺したと発言した瞬間に

里見刑事は覚醒し、殺人モードに入ります

殺そうとした瞬間に警察が入って逃げる

里見刑事

 

警察ではチビデカくんたちが里見刑事を

捕まえることで動いている中

課長へ里見が電話する

逆探知して場所が割れていましたが

猪熊刑事と橘カラが入れ替わっていることを

告げ電話を切る(本当は切ってないんですが)

 

猪熊の自宅では千歳先輩が猪熊刑事の警備のために

やってくるが、里見刑事のことについて

猪熊刑事の母は父に本当のことを告げる

 

その間に猪熊刑事に成りすました橘カラは外へ

鎮痛剤では効かなくなってきていて月本の病院へ

その移動中に里見刑事はバイクで追走し倒そうとする

 

なんとか振り切った橘カラは月本の元へ

注射をうち、整形に限界がきていることを

告げられる

 

そうしていると里見刑事がやってきて

再度最終対決へ

 

追い詰める里見刑事に橘カラがとった手段とは

本物の猪熊刑事を差し出し里見刑事を倒そうと

するが最後は馬乗りになり銃を発砲したところで

チビデカくんたち警察が介入し橘カラが捕まる

 

事件後 課長が里見刑事を信用していたから

助けに来れたのでした

里見刑事の電話でその後行動をずっと通話で

追うことができていたからでした

橘カラは双子の妹について探していたとのこと

キャバクラの同僚事件で猪熊刑事を見つけ

そこから情報収集の為、殺人を犯したのだったのでした

猪熊刑事になりたかった思いもあったのだと思います

どちらにせよ 渡の別荘のカラはキックボクサーの子で

予想があたりました

8人が殺された事件でしたが、無事解決し

ちびでかくんが捜査一課に、里見刑事と猪熊刑事は

異動なしで付き合うことに

めでたしめでたしです

ツイッターの反応

スポンサードリンク

 

かなり評価が高いですし、続編があったらよかったんですが いい終わり方でよかったです!!