世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

旧IEとWindows8のサポート終了のお知らせ 1月13日まで 対象まとめてみた

こんばんは

マイクロソフト

IEことインターネットエクスプローラー

サポートを明日

1月13日で完全終了するという話になってます

パソコンお持ちの方は急いで確認しておいてください

f:id:nexttriger:20160112194950j:plain

スポンサードリンク

 

こうなったのも ウイルス対策として 常に

マイクロソフトのサポートが常にイタチごっこで

終わらないということが原因ですが

今回、いきなりの発表に近いため

明日までには更新しとかないと

パソコンが危険になる可能性があります

ということで使われているパソコンを必ずチェック

しておいてくださいね

わかりにくい方に説明すると

windows7インターネットエクスプローラー

バージョンを8/9/10なんかだと

サポート対象にはならないので

必ずバージョンチェックしておいてください

しなかった場合について

しなかった場合には

不具合の発生が起こりうる可能性が高くなりますし

更にいうとウイルスがパソコンを襲う危険性が

あります

ウイルスは本当に怖いのであなたのパソコンの

情報がばらまかれる可能性もあるので

しっかり確認しましょう

対象については

Windows Vista(SP2):Internet Explorer 9
Windows 7(SP1):Internet Explorer 11
Windows 8.1Internet Explorer 11
Windows Server 2008 SP2:Internet Explorer 9
Windows Server 2008 IA64(Itanium):Internet Explorer 9
Windows Server 2008 R2 SP1:Internet Explorer 11
Windows Server 2008 R2 IA64(Itanium):Internet Explorer 11
Windows Server 2012Internet Explorer 10
Windows Server 2012 R2:Internet Explorer 11

となるそうなのでとりあえず最新バージョンかを

確認しておいてください

確認の仕方

windows.microsoft.com

こちらのサイトから最新かどうか

最新でない場合はDLで入手できますので

急いでおいてください

スポンサードリンク

 

取り急ぎのごれんらくでした