世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

スプラトゥーンで鯖落ちw フェス開催できずにユーザーが詫びサザエを求むwww

こんばんは

任天堂の人気ゲーム

スプラトゥーンでフェスが開催されるということを

昨日、友人から聞きましたが

今日になってwww

繋がらないという話www

どうやらサーバーダウンということで

結構被害が出ているもようです

ちょうど大雪なので、ゲームやる人が多かった模様ですが

まさかの鯖落ちで、待ちきれない人が多い模様です

f:id:nexttriger:20160123171548j:plain

スポンサードリンク

 

スプラトゥーンとは

 

インクを撃ち合うアクションシューティングゲーム。主人公はヒトの姿に変身できる「インクリング」という名前のイカ[19]。タイトルは「Splat(ピシャッという音)」と「Platoon(小隊)」を合わせた造語[10]。インクリングは任天堂としてはピクミン以来14年ぶりの新キャラクターである[20]

本作は2015年6月24日に世界累計売上100万本を、9月末には242万本を記録。また日本国内では2015年12月に100万本を超え、これは当時の国内Wii Uユーザーの約2.5人に1人が本作を購入している計算になり、この販売数は新規IPとしては異例である[21]。また11月12日に発売した「Wii U スプラトゥーン セット」も約1ヶ月半で完売となり、任天堂社長の君島達己も「ゲームハードごと買ってもいいと多くの方に思っていただけるソフト」と評している[22]。また、Twitterニコニコ動画には多くのイラストやプレイ動画の投稿が行われているなど、Web上でも盛り上がりを見せている[21]

本作は発売から2016年1月まで随時無料でアップデートされ、新しいルール、ゲームモード、ブキなどが順次追加された[23]。以後はフェスやブキの調整のみが行われる[24]

ウィキペディアより)

 

とりあえず、大ヒットゲームで何かと話題になったりもしますが

オンラインで遊べるというのはいいですね

そして、大人気ゆえのフェスでは任天堂サーバー落ち

いわゆる鯖落ちが起きてしまい大分落ち込んでいる人が多い模様です

しかも、フェス延長などが決定している模様ですが

入れないという状態www

そして、時間だけは進んでいるということで怒っている人もいる模様

それに対してユーザーは詫びサザエはよという言葉を投げかけてます

詫びサザエとは昨年9月から出てきたスプラトゥーンの造語であり

ガチャをまわすときに必要なよくいう石がスプラトゥーンでは

詫び石ならぬ詫びサザエという意味っぽいw

とりあえず詫びサザエが飛び交っている模様です

ツイッターの反応を見てみましょう

スポンサードリンク

 

詫びサザエと叫ぶ人が多いですが、なかなか盛り上がっています

みんなサザエさんのほうと勘違いする人が多い中、最近のスマップの謝罪

のような意味でジャニーさんとこにww

と言う人までww

とりあえず、みんなスプラトゥーン大好きですねww