世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

ゴーイングで独自取材 本田圭祐 イタリアで評価が上がってきた理由!!

こんばんは

サッカーリオ五輪予選もいよいよ大詰めで

準決勝でオリンピック出場が決まるという感じです

土曜の日本テレビ ゴーイングでは

オリンピックの話題ではなく

本田圭祐の特集になっていました

一時期、ミランが低迷した際にミランの経営陣を批判してから

今では主力に返り咲きつつある本田圭祐がそうなった理由が明らかになりました

f:id:nexttriger:20160124020931j:plain

スポンサードリンク

 

ということで、本田圭祐が返り咲いた理由というのが

ミランの今の戦略にしっかりと当てはまったということです

というのは、今のミランの布陣は攻撃と守備の力のバランスとして

4:6ということで守備重視であるということです

その守備重視のフォーメーションの中

本田圭祐は中盤でありながら、しっかりと自陣の最終ラインまで

守備をしている、更にボールもとっているというところが

まず一番の評価ポイントだとサッカー解説者の都並さんは

語っていました

更に、本田圭祐は結果としてここ数試合で

しっかりとアシストを残しているということから

イタリアの雑誌での評価もかなり高くなっています

本田のしっかりとした発言が批判され続けても

ポリシーを貫くあたりはさすがです

次回もスタメン予想になっているみたいなので

ぜひ結果を残してもらいたいですね

ツイッターの反応

 

結構ゴーイングは独自取材するので面白い特集してくれますよね

とりあえず結果さえ出せればドンドン評価が上がるので

頑張って欲しいです

スポンサードリンク