世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

ザハ・ハディド氏が死去 原因は? あまりの突然の訃報に嘘じゃないかとみんなざわつく

こんばんは

いきなり悲報が入ってきました

新国立競技場のデザインに携わっていた

ザハ・ハディド氏がお亡くなりになりました

ご冥福をお祈りします

f:id:nexttriger:20160401003531j:plain

スポンサードリンク

 

ザハ氏といえば新国立競技場の最初のデザインが決まったが

あまりにも建築費が高くて政府がキャンセルして

ざわつかせた女性建築家ですが

前までザハさん陣営は不服だといってかなり

抵抗していたのがニュースでしたが

まさかの訃報にびっくりしています

ちなみに

原因によると

気管支炎の治療のために訪れていたマイアミの病院で

突然の心臓発作で亡くなったと

いう話です

65歳ということで気管支は弱くなるのはわかりますが

かなり昨年まで元気だっただけに

ツイッター上では

発表されたのが4月1日ということで

エイプリルフールで

冗談ではないかと疑ったほどの突然の話で

みなさんざわついています

デザイン的には近未来的な素敵なデザインでしたけど

金額が高額だったこともあり

現実には実現しなかったですが

未来を予想させるオシャレ感は満載でしたね

韓国にも建築物がありますが

相当オシャレです

どちらにしてもお悔やみ申し上げますが

やはり信じられないという

意見が多いです

ツイッターの反応

スポンサードリンク

 

みなさんエイプリルフールじゃないかとやはり思ってますが

ザハさんの建築物を最後の方が

載せてますがやはり建築のデザインセンスはすごい

と思います

コストさえかからなければ遺産になったかもしれないだけに

残念です

デザインセンスはすごいですね

ご冥福をお祈りします

スポンサードリンク