世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

ドラマ無痛4話 感想 犯人がまさかの!!

こんばんは

日本シリーズはちょうど福岡ソフトバンクが見事勝利し

105分繰り下げでドラマ無痛4話が始まりました

今回のメインは石橋杏奈さん演じる高島先生がメインでした

f:id:nexttriger:20151029004549j:plain

正統派美人ですね

カウンセラーの高島先生は二年前のカウンセリングの

患者瀬野愛梨の相談から始まりますが

その時に出会った男にストーカー被害にあいます

車の中で暴力も。。。。

回想から戻り、高島先生はコンビニに寄り

知り合いのコンビニ店員と絡む中

その後ろには以前付き合っていたストーカーが写真を

撮る場面

そして、次の日には殺人事件が。。。

ここからオープニングです

スポンサードリンク

 

オープニングが終わり なんとなく関連性があるんだろうなあと

思いながらと思ったら

f:id:nexttriger:20151029005610j:plain

先生のレアなエプロン姿がwww

と少し和ませてから高島先生と昨日絡んでいたコンビニ店員が

○害されます この事件をテレビで見ている高島先生の携帯には

コンビニ店員との絡みの写真と天罰が下ったとのメッセージが

携帯に。。。

これは100% 犯人はストーカーのひとだと思いますよね

高島先生は大分あせっています。。。

その後 高島先生に刑事が。。コンビニの防犯カメラに写って

いるところから若干の疑いが。。。

今日は中々に面白いですね

 

スポンサードリンク

 

ちなみに医院長とあっくんの引き抜きの話は病気の解決策を

見つけるでほぼ合意 これからどうなるか期待ですね!

そうしてる間に病院で少し事件がありますが、そこにはやはり

ストーカーが

そんな中刑事は高島先生のアパートの部屋の前に落ちていた

タバコの吸殻と殺人現場の腕にタバコを押し付けた跡から

高島先生が絡んでいると推測

高島先生は大分まいっているようで先生も心配してます

しかし、高島先生はストーカーが接触のある男の写メが

送られて為瀬先生にも危険が及ぶのではないかと心配しています

あらすじばかりですいませんがかなり面白いです

で、コンビニの事件の犯人についてですが、予想を大きく裏切られました

今回の事件の犯人は、なんと高島先生の二年前にカウンセリングした

少女 瀬野愛梨さんでした。

そして理由なんですが、瀬野さんは実はコンビニの店員と付き合っていた

という事実が判明 二年前に彼氏ができたときに薬や不倫をやっていることを

告白すべきかどうか相談した際に高島先生はすべて話した方がいいと

アドバイスしましたが、それによって振られたということからの

逆恨みです

そして、瀬野さんは犯因症である為、高島先生に対して殺意をもっています

そこに現れたのは為瀬先生でした、一突きされそうなところを

みごと止め、事件は解決しましたがかなりの衝撃でした。

一件落着かと思ったのですが来週はさらなる見所が

1.ストーカー男が為瀬先生のところへ

2.高島先生と為瀬先生が病院で絡んでいるところをストーカーが

みてますが、その姿を無痛患者の中村蒼くんがみている

3.あっくん(刑事)が少女患者が描いた絵で犯人が誰か

わかる

 

この三点がとても気になりました

ちなみにツイッターでも評判はかなりよいです

 

サイレーン、無痛はかなりクオリティがたかいのでオススメです 機会があれば是非みて欲しい作品です