世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

今井絵里子 参院選に出馬が確定 自民党が正式公認 近く会見も

こんにちは

1億総活躍社会の目玉として今度の参院選自民党候補として

SPEEDの今井絵里子さんが公式に認定されたという話です

f:id:nexttriger:20160209150828j:plain

スポンサードリンク

 

今井絵里子さんと言えばSPEEDのボーカルとして

活躍したのが懐かしいですが

 

いい曲でしたよねー

一応9日に公式で公認されたということなので近く会見があるということです

今井絵里子さんは

聴覚障害がある息子さんをシングルマザーとして育てているとのことで

手話などの障害者活動に参加しているとのことです

ツイッター上では話題というか何ができるのかという意見が結構多く

見られていましたが

どうなんでしょう

とりあえず、認知度がある方がでるのは別にいいとしても

公認じゃなくてもいいんではないのかなーと思ったりもしたり

しています

沖縄出身なのであちらの問題もどうなのかなーとか

そういうので出たほうがいいと思います

というあまり政治的なものは言わないように思いますが

世間と公の意見が合致してないのかとも思ったり思わなかったり

活躍できたらそれはそれでいいですけどね

ツイッターの反応

スポンサードリンク

 

なんか結構否定的な意見も多そうですが

どっちからでてもいいですが、仕事するならいいんではないかなと思います

この戦略がいいのかわかりませんが

民主主義ですから多数の意見がどう反映されるのかが

ポイントですね

政治詳しくないですが 政治に興味出す若い人がでてくれば

面白いと思います

無関心が一番あかんので

スポンサードリンク