世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

コウノドリ3話 感想と四宮先生が冷たい理由。。。

こんばんは

TBS金曜22時 コウノドリの3話が放送されました

常々重たい話が続いているので大丈夫かと思っていましたが

今回も感動しましたね。。。

特に四宮先生が今回、何故子宮全摘出にこだわるのか

などが語られることになりました。

f:id:nexttriger:20151031010455j:plain

当初はマタニティ旅行の患者さんが問診中で始まり

このカップルが何かに巻き込まれるのかと思って

いたんですが、

違ってましたww

今回は。。。。

スポンサードリンク

 

コウノトリ先生が出産に立ち会った石田ひかりさん演じるお母さんと

娘はるかちゃんの お話でした

妊娠中に風疹になってしまったために赤ちゃんに白内障などの障害が

でる先天性風しん症という病気にはるかちゃんはかかっています

そのせいで盲目になっているはるかちゃんですが

今回、先天性風しん症の予防のためにTVにでないかという

出演依頼がはるかちゃんにきていることで先生に相談する

お話でした。

はるかちゃんはピアノが上手で盲目のピアニストみたいな感じです

でも、母はTVによっていじめられるのではないかと懸念を示し

断ろうとしています

はるかちゃんはピアノがひけるなら出たいと思っています

話はそこから。。。

スポンサードリンク

 

四宮先生の担当の喫煙母が前回でてきましたが、ついに喫煙の影響がでてしまいます

緊急手術が開始され

子供は助かりましたが、母の出血がひどく、四宮は5年前を思い出し

子宮の全摘出を提案します かなり動揺しています

しかし、コウノトリ先生のおかげで摘出しないですみます

母子ともに安定。

その後、コウノトリ先生から5年前と同じ状況にあった四宮先生の過去話が

喫煙母を帝王切開で助けたが、出血がひどく助からない

母はまだ子供を産みたいとねがったのに。。。

子宮摘出判断をしなかった四宮先生はその過去をひきずっています

その子供が今も病棟にいるあの子供です

責任を感じている四宮先生ですが、今回は助かって少し安心しています

その後、コウノトリ先生のピアノライブに盲目のはるかちゃんが

セッションして独り立ちできると判断した母は

TVへ出演。風しんの怖さを伝え 当初でていたマタニティ旅行カップルも

風しん予防を受けることを決意。ハワイではなく沖縄へと変更することに

決めました。

ここで最後に四宮先生があの目覚めない子供の患者さんに今日はいいことが

あったと報告するしーんが非常に泣けました

いいドラマすぎるwww

 

ツイッターの反応でも

こういうふうにみるとホント勉強させられるし、心揺すぶられるドラマですね オススメです それではまた スポンサードリンク