世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

コウノドリ 7話 あらすじ 前回のフラグが裏切られた件

こんばんは

金曜22時 コウノドリもついに7話を迎えました

序盤からピアノ伴奏の場面

コウノトリ先生は

新しい曲を作ろうとしている

父親の場面を思いだしたしながら未完成

ながらいつもの優しい曲から

新しいたくましいイメージの曲を作り出しました

これが最終話につながりそうですね

今回は小松さんのお話です!

f:id:nexttriger:20151127234025j:plain

スポンサードリンク

 

自然に子供を産みたいという希望を出す

妊婦さん、帝王切開や産科医さんには

頼らず、助産師さんだけの力を出したい

という希望をだす

そこで提携しているののむら助産医さんに

出産をお願いすることに

病院が忙しくなる中、小松さんは知り合いに

引き抜きをされていることを語る

そんな中、白川先生と助産医のまゆみさんが

二人きりでまゆみさんが子供ができたことを

告白!!

これを聞いていた小松さんは白川先生が父親だと

勘違いするが

実は相談したいだけだったというオチ(騙された)

まゆみさんの彼氏はミュージシャンを目指すたっくん

ジョンレノン系www

飲み屋でそれを告白すると、引き受けるという

たっくんwww

とりあえず一件落着のお話でした

たっくん イメージがwww

f:id:nexttriger:20151127234936j:plain

そして、病院では助産院の話が

西宮先生は助産師さんだけで産むことに

やはりリスクが伴うことを指摘する

小松さんと西宮先生の意見がぶつかる

小松さんは少し苛立ち 考え込む

助産師だけで産みたい妊婦は小さい頃の

母親の出産を見て母親のがんばりをみて

自分の力で産みたいと考えている様子

助産師のまゆみさんはつわりがひどくなってきて

いる様子でみんなで心配していると

四宮先生がまたまゆみさんと外来を誰か変わるように

要望

再び小松さんと意見がぶつかる

夜勤になり小松先生は

コウノトリ先生と下屋先生には

助産師になった経緯を話す

小松さんのお母さんも助産師でその当時

不良だったが、助産師として出産に立ち会っている

現場をみて自分もなろうと思ったとのこと

しかし、ある機会に赤ちゃんをなくしてしまったこと

があり、それは定期的な通院がなかったのが原因で

あったのだが、母親は責任を感じて助産師をやめて

しまったとのこと

それがあり、四宮先生の助産師さんの悪口を言われると

母親に言われたように思ってしまうということ

小松さんはすべての責任を負えないから助産医になろう

とせず、病院の助産師になったのだと

涙ながらに言う 

助産師さんの必要性をコウノドリ先生は訴え

小松さんを慰める

そして、産科医の先生が四宮先生に

自分も助産医で子供を産んでもらったこと

そして、自宅で川の字になった思い出を

話します 小松さんは前の病院で助産師さんの

待遇が悪い為に一人で抵抗した人だと

責任がない人間ではないですよという言葉に

四宮先生は何かを感じる

そして、自分の力で産もうとする妊婦さんは

助産院で出産しようとするが、助産医のののむらさんは

帝王切開をしないと難しいと判断し、病院へ連絡

病院で説得を試みるがどうしても自分で産みたいと

いう妊婦さんにののむらさんは

なんの為に産みたいの?赤ちゃんのため?自分のため?

痛みに耐えてうまないといい母親になれないということに

ののむらさんは

最後の言葉で 私も帝王切開だよ しかも二人ww

という言葉についに納得し

帝王切開へ

健康な女の子を産むことができた赤ちゃん

産まれてきた赤ちゃんに笑顔を見せる妊婦

コウノトリ先生は帝王切開も普通分娩も普通の

産むという行為であることを妊婦さんに伝え

その言葉に安心した妊婦さんは泣いてしまう

そして場面は小松さんとののむらさんの二人きりの

場面に助産院をやることに対して不安はないのかと

いう質問を小松さんはするが、

ののむらさんは臆病だからうまくできたという

人それぞれ容態が変わるのでそのときには病院に

連絡している

赤ちゃんを産ませるのが仕事なので

責任をもって仕事をすること それが助産師だと

ののむらさんはいう

小松さんは何かすっきりした感じになり前向きに

ある患者に下屋先生は帝王切開が必要だと判断する

小松さんの判断を仰ぐ四宮先生

四宮先生も変わった様子(ここかなりいい場面です)

そして、引き抜きの話は元々なかったため小松さんは

この病院に残ることに

まゆみさんも無事 休みがもらえることになり

喜んでいるとたっくんのライブの誘いがww

まゆみさん 小松さん 白川先生が参加ww

まゆみさんがつわりで席を外し小松さんが付きそう中

白川先生だけのライブwwww

そして 新曲名は つわり

四宮先生のいつも見ている患者の容態が急変し

次回に続く

小松さんのいいキャラとののむらさんの思い 考えが

とても安心できました

前回のフラグでは白川先生が付き合っていると

思っていましたが完全に違いましたwww

どちらにしてもよかったです

ツイッターの反応では

スポンサードリンク

 

たっくんにかなりみんな反応してますが、東京03の人だったんですねwww ヅラなのでわからなかったです!! 新曲 つわり気になりますwww 出だしは食べづわりーでしたwww スポンサードリンク