世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

安藤ゆず めまい症 チームしゃちほこでの無期限停止 めまい症とは?

こんばんは

チームしゃちほこのメンバーである安藤すずさんが

めまい症の完治ができないということで

チームしゃちほこの活動を無期限停止を発表しました

f:id:nexttriger:20160210203307p:plain

http://team-syachihoko.jp/より)

スポンサードリンク

 

チームしゃちほことは

スターダストプロモーション所属の

高校生グループで

名古屋在住の6人のアイドルグループです

2012年より路上ライブからデビュー

安藤すずさんは医師によりめまい症を告げられ

休止をしていましたが、今回、チームしゃちほこ

無期限の停止を発表しています

ちなみにめまい症とは

 特定の頭位を取ることで回転性のめまいが起きる病気です。その頭位は人によって様々であり、例えば、右側を下にして寝ると発生する人や、左側を下にして発生する人、普通に寝たり起きたりしただけで発生する人もいます。ちょっと頭を下げて起きたりすると、めまいが起きたりする、といった感じです。

http://evidenstyle.com/m/memai02/より)

最近ではなでしこの澤選手もめまい症で代表辞退などありましたのが

このめまい症です

そして、この原因になるのが

耳と言われています

 

耳の中の内耳の三半規管に炭酸カルシウムのかけらである耳石が入り込むことで起きると考えられていますが、なぜ入り込むかははっきりとわかっていません。

寝ているときに耳石がはがれて入り込むことが多いようです。また、頭を強く打ったときにもみられます。過労やストレスなども原因と考えられています。

http://evidenstyle.com/m/memai02/より

どちらにしろ改善ができなかったみたいで

こんかいの発表にいたるということで

ファンのみなさんはショックを受けている様子です

ツイッターの反応

スポンサードリンク

 

やはりファンの中では脱退もありえると思っていたみたいですね

無期限とはいえチームに残ってくれて安心しているのも

ありますし、

中々治りにくい病だとも思われますので

早く復活してほしいです

スポンサードリンク