世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

無痛 7話 あらすじ イバラくん覚醒するww

こんばんは

ドラマ 無痛 7話です 前回 高島先生のストーカーである

サタが追い詰められて逃げましたが、イバラくんが手術という

名目でサタを裁いてしまいました

そして高島先生のロッカーにはサタの切断された右腕が。。。

7話ではどうなるでしょうか

f:id:nexttriger:20151119013257j:plain

(フジテレビ 公式 無痛アカウントより)

スポンサードリンク

 

場面は為瀬先生の師匠の部屋から為瀬先生は死が近い

師匠に痛みを取り除く薬があると告げる

そして、病院では高島先生が事情聴取を受ける

そしてサタの右腕がDNA判定一致でサタのものと判明

為瀬先生は師匠の痛みを受け入れる発言について

色々と考えていた

病院では医院長と横井秘書が医院長と話をする

横井秘書が高島先生を含めた人員整理を提案するが

医院長は横井秘書の企みについて気づき、すべて告白するように

指示する

 

為瀬先生が病院につくとイバラくんと激突

その際に、もう大丈夫です、高島先生も病院も

と呟くイバラくん

高島先生はさとみちゃんの看病、為瀬先生と医院長が

高島先生に休むように指示

ハヤセ刑事が病院につくとイバラくんが対面

それに気づいた為瀬先生が制止に入る

イバラくんの腕は傷だらけであった

イバラくんの腕を治療をする為瀬先生。

ハヤセ刑事は為瀬先生と喫茶店で話をする

さとみちゃんのDNA鑑定で一致したことから

話を聞きたいと伝えるが

みさとちゃんの手術があることから今後

声をきくことができることがわかる

為瀬先生に妻がいたことが判明するが助けることが

できなかったことが判明

 

病院では、イバラくんがサタを始末したことを告白

医院長がイバラくんを監禁するように指示

薬の影響で記憶があまりないことが判明

 

横井秘書が辞表を提出するが

医院長が拒否

 

さとみちゃんが手術

 

その夜、サタの殺人現場を警察に発見される

 

ハヤセはサタ事件の捜査に入れるようになる

 

さとみちゃんの手術は成功

 

イバラくんが監禁されているのを為瀬先生が発見

医院長に報告する

無痛治療の研究のためだと言い訳をする

今後の話のさなか

緊急の電話で為瀬先生の師匠の容態が急変したことが

判明

 

師匠の最期をみとる為瀬先生

痛みを受け入れている師匠に感じるものがあった

為瀬先生

 

為瀬先生が診療所で死亡届を書いている最中に

ハヤセ刑事がやってくる

さとみちゃんの事情聴取に立ち会うように依頼するが

犯因症が見えないからしてもしょうがないと言う為瀬先生

ただし、その兆候がない人にいきなり見えることがある

ことを告げる

犯因症について語る為瀬先生

なくなった奥さんには犯因症の兆候が見えなかった

癌になった妻に、治療せずに過ごしていたが

妻が死ぬ間際に犯因症が見えたことが一度だけ

あったことがある

カズさんがその話を聞いて為瀬先生に怒る

犯因症について否定 妻は癌をもっと早く見つけて欲しかったはずだと

痛みをなくして生きることが大事か痛みを感じて死ぬことが大事なのか

考える為瀬先生

 

カズさんと喧嘩した次の日

朝食を食べる為瀬先生とカズさん

たくわんがつながっているけどほおばるカズさん

 

警察では防犯カメラにイバラくんが写っていることが判明し

捜査に入る

イバラくんはその時

覚醒し横井秘書を吹き飛ばし、走り出す

 

さとみちゃんは手術後まだしゃべらない

さとみちゃんに高島先生からメールが

笑顔の絵文字が ほのぼのとしている

 

痛みについて思うことがあり

医院長室に入るとイバラくんが

無痛の薬を大量に服用している

倒れこむイバラくん

 

この状態について医院長に詰め寄る

為瀬先生

痛みがないことが幸せか

それについて家族を問うと

弟がいることを告白する医院長

胸をおさえながら

そうしているうちにイバラくんが

犯因症を

f:id:nexttriger:20151119021745p:plain

為瀬先生が

何故 犯因症がというと

医院長がサタの犯人がイバラくんであると

発言

為瀬先生は無痛治療について前に進むべきか

考えたいと医院長に発言

そして次の日

イバラくんは警察へ

最後のシーン

さとみちゃんが声を。。。

謎がまた増えました

医院長の胸は弟のもの?

無痛治療するのは弟の経験から?

犯因症の発する原因が不明

さとみちゃんは何を話すのか

次回も楽しみですね

ツイッターの反応では

スポンサードリンク

 

ツイッターの反応

やはり好評な無痛 

次回はイバラくんが精神鑑定でさばけないのでは

というギモンがでてきそうですが

どうなるのか期待です

面白ww

スポンサードリンク