世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

下町ロケット 9話 竹内涼真のセリフが完全に仮面ライダードライブwww

こんばんは

下町ロケット 9話です

前回 コアハートの臨床実験が失敗に終わり

貴船教授がピンチになりましたが

これから 佃製作所がどう反撃するのか楽しみですね

f:id:nexttriger:20151213221723j:plain

スポンサードリンク

 

あらすじ

臨床実験の失敗では貴船教授が見事根回しをして

医療ミスといってごまかしました

部下たちは納得いってないですねー

一方、佃製作所はドンドン取引先が減っていってしまう

帝国重工では財前が社長に直談判するも却下され

財前が失脚気味となっています

その中で、臨床実験の失敗を聞いた佃製作所では

ものすごい技術が必要なので不具合のまま

納品したのではないかという疑問が残る

サクマ製作所でも、コアハートが欠陥ではないかという

疑いを横田と中里が話をする

横田の予想では開発マネージャーの月島があのコアハートを

品質の向上をしないまま納品したのではないかと疑っている

それを中里に調査してほしい依頼する

貴船教授と日本クラインの会食では、マキタ先生がコアハートに

疑いを持っていることを日本クラインの藤堂が話す

その話の後、マキタは高知県に異動を貴船に告げられてしまう

マキタはやるせない思いからジャーナリストの咲間さんに

連絡をとる

 

佃製作所に咲間さんが訪れる

コアハートの隠蔽についての取材についてだった

咲間さんは医療事故を扱うジャーナリストであり

社内では医療訴訟に巻き込まれる可能性があるので

ガウディの開発に影響が出るため断るべきだとの意見がでますが

咲間さんが夫が医療事故で亡くしており

真実を知るために仕事としているという理由から

佃社長は心を打たれ協力することに

 

咲間さんはコアハートの設計データを持っていた為

本格的に取り組むことに

設計データを確認するとスイッチなどが全て同じのために

中里がデータを盗んでいたのではないかという疑惑が強まる

 

貴船教授と日本クラインの会食では、咲間の動きが耳に入る

設計図が手に入っていることからマキタが反旗を翻している

と予想 ジャーナリストに対してかなり嫌悪感のある貴船教授

 

中里は社長に医療事故の内容を問い、部品に問題がないことを

伝えるが、早く部品を完成させないと技術者としてやっていけないよう

にすると脅す

貴船教授もマキタの高知の異動を取りやめ、手元におくことから

咲間の協力を断ることとなる

 

佃製作所では、ガウディの完成は間に合いそうだが、

支援会社が見つからないでいた

咲間からもマキタの協力がなくなり実験データが

もらえないことがわかったが

佃は咲間にあることを依頼する

一村教授の論文はやはり貴船教授の根回しで通らない

ことで落ち込んでいるが、前回で手術に成功したこともに

励まされ元気を出すが、なんとしても成功したい思いから

貴船教授に共同開発をたのもうと誓う

 

ガウディの開発試験では見事実験が成功し、次回の面談に

間に合うことに

会社社内全体で喜んでいる中

一村教授が貴船教授に頼みに行くが、はっきりと断られる

一村教授が落ち込んでいると、佃は断ってもらってよかった

と安心する

佃の前には一村教授と咲間がガウディの開発テストを社内で

見せる中、試験が通らない可能性があると聞いた咲間が

行動にでる

 

貴船とPMEAのメンバーの一人との会食で、一村教授を断った

理由を貴船が話す、今度の面談で落ちた場合に手を差し伸べる

ほうが交渉が有効だと

 

面談当日、娘のお守りを持って少し遅れながら会場につく

佃だが、支援会社がまだ決まってないことから滝川より

話をしても意味がないと断られる

しかし、試作品とデータを示すと興味を示す山辺リーダー

滝川が佃製作所に許可を取らせないようにしようとすることから

貴船教授との癒着の疑いのある写真などを提出する佃

それにより、流れは佃サイドに

その際に仮面ライダードライブ役で頑張っていた

立花も

f:id:nexttriger:20151213230435j:plain

会社の規模ではなく命を助けるという思いが伝わらないことに

ついて思いをつげる

とてもいいシーンでしたね

 

山辺リーダーよりこのまま続けていいという許可を得ることで

ガウディ計画が一歩進むことに

 

咲間の協力で進められたガウディ計画であるが

データの盗用の疑いについてついに椎名と直接対決する

ちなみに滝川は担当から外れることに

 

あるレストランで咲間の取材を受ける椎名

その場に登場する佃と山崎部長が登場する

コアハートの設計図を見て佃が椎名に質問する

佃の設計図が中里経由で椎名にわたり

完成できない状態で納品し、医療事故が起こった

のではないかと聞くと

椎名が本性を表し、正論を言うなら証拠を見せてこいと

証拠がないのであれば訴えるという椎名にし

受けて立つという佃

次回に続く

 

ついに本性を表した椎名 これから最後までどうなっていくのか

非常に楽しみですね

 

竹内くんよかったーw 仮面ライダードライブかと思うくらいとても

いいセリフだったのでツイッターでもざわついてます

スポンサードリンク

 

ツイッターの反応

さすがヒーロー 子供の味方ですね 次回最終回 また楽しみですね スポンサードリンク