世の中なんでもチャンネル

知りたい情報をこっそり書いていきます

しくじり先生 木根尚登 TMネットワークのTMはタイムマシーンではなかったww

こんばんは

毎度楽しみにしている

しくじり先生ですが

今回の先生は先日、

TMネットワーク木根尚登さんがエアギターを

告白しましたが、その話題について

ついにしくじり先生として登場しましたww

その中でも衝撃だったのはTMネットワークの名前の略が

タイムマシーンではなかったという事実www

f:id:nexttriger:20160111205957j:plain

スポンサードリンク

 

TMネットワークと言えば小室哲哉さん筆頭に

1980年代に大ヒットした打ち込み系音楽の最先端ですが

過去の結成時の話やらTMネットワークのルールなど

面白おかしく説明してくれましたが

結成時から小室さんが色々な提案をしていたみたいです

打ち込みになったために音楽は引かなくていいことから

木根尚登さんにはギターをひくふりをしてくれ

とお願いされ

まさかそこまでビッグになると思ってなったら

小室さんの曲、宇都宮隆さんの歌声など

が評価され

木根尚登さんの存在感はほぼないように思われてしまっていました

さらに

色々な縛りがあったために結構つらそうでした

そして一番ビビったのは

TMネットワークの由来がタイムマシーンネットワークではなくて

多摩ネットワークだったということですww

多摩周辺の出身者だったということで決めたみたいですが

これをスタッフが由来を変えたみたいです

更に木根尚登さんが

エアギターでカメラにバレないようにしている技を

編み出したみたいです

カメラがきたらギターを上に垂直に 自らが回転するなど

自らごまかすテクがあったみたいですww

また、全国ツアーでも空を飛ぶパフォーマンスやら

音合わせのリハーサルには参加せず

パフォーマンスの練習のために

パントマイムを習ったり、公演で竹馬の練習をしたりと

ギターの練習をせずに頑張っていたみたいですww

木根尚登さんのギャップにかなり反応がいいですね

ツイッターの反応

スポンサードリンク

 

木根尚登さんギター上手い人ランキングw

三位だったんですねwww

実際はバックバンドにいるのはB`Zの松本さんが弾いてたみたいですが

すごすぎますww

そんな中生き残る木根尚登さんすごすぎますww